FC2ブログ
こんにちは、飯田です。今回ご紹介するのは、初登場のこちらのクリスタルです。

P1010608-20200428.jpg

ビビッドな黄色の鮮やかさが目に飛び込んできます。強いインパクトのあるこちらは、サーペンティンという石です。クリスタルに馴染みがある人ほど、この石が放っている個性の強さに、これまで見たことがないと思うのではないでしょうか。

サーペンティンの語源は、ラテン語で「蛇」を意味するserpentinusから来ています。一度見たら忘れられないようなこの模様が、蛇に似ていると名付けられたのです。和名でも蛇紋石と呼ばれています。

【 サーペンティン 】 4㎝×2㎝×1㎝ ¥7.400
P1010614-20200428.jpg

スクエア型の一ヶ所だけが鋭く尖っていて、この形がサーペンティンの持つエネルギーを増幅させています。サーペンティンのエネルギーを感じていると、感覚が研ぎ澄まされて、物事が見える視野が広くなっていくのを感じます。例えば集団のなかでは、自分や他の人の役割はそれぞれ何なのかを見極めることができ、等身大の自分の持ち味を生かしながら、最大の力を発揮するのをサポートしてくれそうです。

P1010626-20200428.jpg

サーペンティンのエネルギーは、見えない危険から身を守ってくれると信じられてきました。魔除けとして古くから使用されており、古代ローマの人々は、サーペンティンを夜道を歩くときのお守りにしたと言われています。また、旅の安全のお守りとしても持ち歩かれていたようです。

【 サーペンティン 】 3㎝×2.5㎝×1㎝ ¥7.400
P1010616-20200428.jpg

こちらは、黄色い色がまばらに入っていて、黒みがかっているのがいい味を出しています。
黄色と黒は、人間の本能的に最も注意力が高まる色の組み合わせであり、踏切や工事中の場所などにも使われています。この石を持っていると、ふだん無意識に通りすぎてしまうようなことにも意識を向けさせてくれて、それまでとは違う行動パターンを促してくれるイメージが湧きます。本来向かいたい方向に向かえるように、意識をはっきりと保ち、本能を呼び覚ましてくれるような強い力を感じます。注意力が散漫になって、うっかりミスをしてしまうような時にも、集中力を高めるようサポートしてくれそうです。

P1010621-20200428.jpg

癒しの効果よりも、意識をはっきりとさせてくれる効果の強いサーペンティン。不思議な魅力がありますね。
アースカレッジにお越しの際は、是非、直接手に取ってこのエネルギーを感じてみてください。次回もお楽しみに


気になるクリスタルがあった場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
クリスタルは、個人セッションやイベント等で当校にお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。 また、「クリスタルだけを見たい」という方も大歓迎です。

【 完売しました 】と書かれているものも、同タイプのクリスタルが入荷している場合がございます。
遠方にお住まいの方、当校にお越しになれない方も、ご購入頂けます。まずは、お電話かメールにてご連絡ください。


◆ アースカレッジ ◆
TEL・FAX : 03-5460-8820   
e-mail : info@earth-college.com
公式HPはこちら



Secret