FC2ブログ
こんにちは、飯田です。今回ご紹介するのは、古来より多くの人から愛されてきたクリスタルである、ターコイズです。

NO 090604-RS-30 【 ターコイズ 】 4㎝×2.5㎝×0.5㎝ ¥12.600
P101004920190725.jpg

ターコイズの色合いは独特の美しい青で、見る人を惹き付けて離しません。ターコイズブルーという色の名前の由来にもなっています。茶色の模様も、とてもいい味を出していますね。

ターコイズは、別名は「トルコ石」として有名ですが、実は産出地はトルコではないのです。ペルシャ(現在のイラン)で産出されたターコイズを、トルコの商人が持ち帰り、そこからヨーロッパ全土に広まっていったことからこう呼ばれるようになりました。

人類が初期に掘り出した宝石のひとつが、ターコイズだと言われていて、古代エジプトの王の墓や、インカ帝国の財宝のなかからは、装飾品として加工されたターコイズが多く見つかっています。また、ネイティブアメリカンの間でも、神聖なものとしてアクセサリーに使用されるなど、長きに渡り人々に愛されてきました。

ターコイズはその昔から、魔除けとして用いられてきました。ターコイズを身に付けていると、持ち主に降りかかる危険を察知して、身代わりとして変色したり欠けたりするという言い伝えがあります。また、人から人へ贈り物として贈ると、その効果を高めると言われており、友情や絆を深める石とも言われてきました。

P1010053-20190725.jpg

ターコイズのエネルギーは、とても力強く情熱的で、大切なものを守るために戦う力が沸いてくるように感じます。何かの目的を達成したい時に、勇気を持って行動を起こさせてくれるクリスタルです。

空の色のようなターコイズの青は、大自然のエネルギーを感じさせてくれます。そして、自然の力とともに、人類が歩んできた歴史を思い起こさせてくれるようです。視野が広がり、目の前の世界が開けていくように感じます。新たな世界へ踏み出していこうとする時に、身に付けたくなります。

P1010024-20190724.jpg

こちらは、タンブルタイプでいつでも持ち歩くことができます。先の尖った形も、ターコイズの力強さをアップさせてくれるようです。

P1010023-20190725.jpg

いかがでしたか? アースカレッジにお越しの際は、是非、直接手に取って、このエネルギーを感じてみてください。次回もお楽しみに


気になるクリスタルがあった場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
クリスタルは、個人セッションやイベント等で当校にお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。 また、「クリスタルだけを見たい」という方も大歓迎です。

【 完売しました 】と書かれているものも、同タイプのクリスタルが入荷している場合がございます。
遠方にお住まいの方、当校にお越しになれない方も、ご購入頂けます。まずは、お電話かメールにてご連絡ください。


◆ アースカレッジ ◆
TEL・FAX : 03-5460-8820   
e-mail : info@earth-college.com
公式HPはこちら


Secret