FC2ブログ
2020.02.17 生命の雫
こんにちは、飯田です。今回も、前回に引き続いて、素敵なペンダントトップをご紹介します。今回ご紹介するのは、アンモライトのペンダントトップです。

【 アンモライト 】 1.5㎝×1㎝ ¥12.800
P1010405-20200123.jpg

アンモライトという名前から、アンモナイトの化石を想像した方も多いかもしれません(アンモナイトについてはこちら)。実はアンモライトとは、宝石としてその価値が世界に認められているアンモナイトなのです。

目を見張るほど鮮やかな色彩が、オレンジ~緑色のグラデーションになっています。これが大自然によって生み出されたものであることに驚きます。
大昔の地球上で、悠々と海のなかを泳いでいたアンモナイト。それから長い歳月を経て化石になっていく過程で、地中内にある鉱物や、圧力の影響を受けて、ここまで鮮やかな輝きを持った化石となるのです。
気の遠くなるような長い時間をかけて、アンモナイトが宝石にまでなるほど美しい姿へと変化していったことに、思わず背筋がゾクゾクしてきてしまいます。

P1010412-20200123.jpg

こちらはアップの写真です。その輝きの強さに、思わず目を奪われてしまいます。まるで鱗のような模様がとても個性的です。これはドラゴンスキンと呼ばれ、アンモナイトの殻の表面に、地層の堆積物によって圧力がかかり、クラックが入ったものです。アンモライトの美しい完成形と言われています。

アンモライトのエネルギーは、第二チャクラにダイレクトに作用してきます。どんな感情であっても、それが自然なものとして、ジャッジなく表現することを促す力強さがあります。そして、地に足の着いた、どっしりとした感覚になります。人にどう思われるかということに関係なく、自分自身が本当に持って生まれた魅力を発揮できるイメージが湧きます。

P1010413-20200123.jpg

角度や光の当たり方によって、見える色彩もまったく違ったものになります。この角度からは、グリーンが全面に見えます。本当に不思議ですね。

P1010436-20200123.jpg

小ぶりですが、とても個性の強いペンダントトップのため、シックなファッションに合わせて主役にしたくなります。アンモライトの、古代の生命の息吹を感じる、パワフルなエネルギーをいつでも身に着けていられるのが嬉しいですね。

いかがでしたか? アースカレッジにお越しの際は、是非、直接手に取ってこのエネルギーを感じてみてください。次回もお楽しみに


気になるクリスタルがあった場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
クリスタルは、個人セッションやイベント等で当校にお越しの際に、直接手にとってご覧頂けます。 また、「クリスタルだけを見たい」という方も大歓迎です。

【 完売しました 】と書かれているものも、同タイプのクリスタルが入荷している場合がございます。
遠方にお住まいの方、当校にお越しになれない方も、ご購入頂けます。まずは、お電話かメールにてご連絡ください。


◆ アースカレッジ ◆
TEL・FAX : 03-5460-8820   
e-mail : info@earth-college.com
公式HPはこちら